FC2ブログ

【専門家向け】6月講習会ご案内

 こんにちは!
札幌で、美姿勢・美脚、ボディメイクトパーソナルトレーナーとして活動している
岩崎美也子です。

今日は6月に開催する、専門家向けの講習会のご案内をさせていただきます。
新潟、横浜、大阪、福岡、沖縄、など全国で開催されている美姿勢メソッド講習会、北海道では2年ぶりの開催となります。

講師の石井先生は現在、オリジナルのメソッドとして『RRR -re frame exercise-』を展開、骨格ラインから身体を整える美姿勢・美脚スペシャリストとして活動されています。

532241_504639089598045_424164183_n.png

■骨盤の機能解剖と歪みの評価■
今までに 骨盤をテーマにした様々な講習会や勉強会に参加しましたが、石井先生の講習は一番解りやすく、正確な情報を教えていただいた講習会でした。
 歪みの評価についても、現場でクライアントさんの骨盤アライメントをクリアにイメージできるようになりました。
骨盤について理解を深めたい方、骨盤についてもう一度確認されたい方はぜひご参加ください。

今関わっているレッスン参加者、クライアントさん、患者さん、そして家族に、
「 骨盤の歪み」について、明確な応えをお伝えすることができるようになる講習です。

× × × × × ×

骨盤の歪みは多くのクライアントが気にしているところ!
そんな骨盤に関して、トレーナー・治療家として正しい知識をお持ちですか?

骨盤は上半身と下半身をつなぐ重要な部位であり、問題があるとその影響は全身に及びます。そんな骨盤を正しくケアするためには、正しい知識が必要となります。

このセミナーでは、骨盤の構造や機能、触診のポイント、歪みの評価など、トレーナー・治療家として知っておくべき基礎知識をお伝えしていきます

【セミナー内容】
骨盤の構造と触診のポイント
骨盤に必要な3つの機能
骨盤の歪みの評価法

運動指導者として活動をされている方に向けた2時間基礎編セミナーとなります。
骨盤に対して正しい知 識をつけ たい方は是非ご参加ください。

●日時 6月22日(土) 12:30~14:30
●場所 Bodydesignsalon-Style- 札幌市営地下鉄 東西線 南郷18丁目駅徒歩7分
●受講料 6,300円 (RRRメンバー 4,200円)
●定員 10名

Favebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/192558820899580/

 
taitoruaa.png

■腰痛に対する機能改善コア・アプローチ■
腰痛改善アプローチはタイトルは腰痛ですが、体幹に何らかのアプローチをしている専門家の方には有意義な内容だと思います。
インナーユニットの理解から、それがきちんと使えているかを確認する「感覚誘導」。
 「感覚誘導」は石井先生のメソッドの特徴でもあります。
腰痛改善のエクササイズでしっかりと効果を出し、再現性の高いものにするためにはこの「感覚誘導」のスキルが大変重要になります。
今まで一般的な腰痛改善法で期待した効果が出なかったという経験をされた方にはぜひ受講していただきたい講習です。

× × × × × ×

パーソナルトレーニングの現場において、クライアントからの要望で多いのが、腰痛の症状を治して欲しい!というものです。

トレーナーとして、しっかりとその症状の見極めができているでしょうか?
「腰の筋が緊張しているからほぐしましょう」と何となくストレッチやマッサージなどしていないですか?

「なぜ腰に痛みがでるのか?」「なぜ腰の筋肉がパンパンに張っているのか?」
このセミナーでは、腰痛における各種症状において、その痛みの原因に関する、よくある機能異常のパターンを紹介し、 機能異常の原因の理解と、その機能異常に対しどのように改善エクササイズを組み立てるかをお伝えしていきます。

【セミナー内容】
腰痛の分類
筋骨格系による腰痛がおこる原因とは?
腰痛とコアの関係性
動きの癖と腰痛の関係性
改善のためのプログラム構築の考え方
腰痛改善プログラムの実際

クライアントさんの「動くと痛い!」に対して的確にアプローチをしたいトレーナー・治療家さん必須のセミナーです!

●日時 6月22日(土) 15:30~18:30
●場所 Bodydesignsalon-Style- 札幌市営地下鉄 東西線 南郷18丁目駅徒歩7分
●受講料 9,450円 (RRRメンバー 7,350円)
●定員 10名

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/378894755556325/

 
532241_504639089598045_424164183_n.jpg 

■美しい姿勢をつくる体幹コンディショニング■
私も石井先生の講習を何度か受講させていただきましたが、解剖、運動生理や姿勢改善の理論、脳と身体の回路連携、などボディワークの根本的な部分がとても解りやすく確立されていました。
このメソッドについてはクライアントの方はもちろん、自信でもその効果を実感しております。

他に極めていらっしゃるものがある方にも、この内容はとても多くの気付きをもたらしてくれるものと思います。ぜひお勧めしたい講習です

× × × × × ×

「姿勢改善」をコンセプトにしているのに、きちんと効果が出せずに悩んでいるトレーナーの皆様。

姿勢改善をする際にどのようなトレーニングをすべきか理解されているでしょうか?
どういった部分に問題がおきやすいのか?
どういうポイントを意識してトレーニングを組み立てるのか?
運動パターンのエラーの修正は、どう見極めて、どう修正するのか?

このセミナーでは、「美しい姿勢」を作るために効果的な、「現場ですぐに使える美姿勢プログラム」をお伝えしていきます。

【セミナー内容】
姿勢が歪む原因と身体に起こりやすい特徴
安定と分離 :効果的に姿勢を改善するためには
エクササイズで鍛えるべきポイント
エクササイズ時の代償 運動を見極めるポイント
エクササイズの実際

これら美しい姿勢をつくるためのプログラムの理論と、エクササイズ時に見るべきポイントを理解することで、現場で即使える技術が手に入ります!
2013ミスユニバース公式トレーナーである石井がプログラムし、全国で高い効果を発揮しているRRR美姿勢メソッドを是非現場でご活用ください!
◆下のURLに行っていただくと講習資料の一部が閲覧できます。

●日時 6月23日(日) 9:30~16:30
●場所 札幌産業振興センター 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
●受講料 21,000円 (RRRメンバー18,900円)
●定員 15名

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/452213221521675/

 
こちらの講習会のお申込みは、Facebookのイベントページ、もしくは
rrr_sapporo★yahoo.co.jp
(★を@に変えて)
まで、お名前、アドレス、参加希望セミナーをお書き添えの上メール頂けたらと思います。

次回石井先生の講習会は10月19日(土)10月20日(日)を予定しております。
(同じ内容ではありませんので、ご注意ください)


関連記事