FC2ブログ

ブログとしてサイト再開いたします

こんにちは!
札幌で、美姿勢・美脚、ボディメイクトパーソナルトレーナーとして活動している
岩崎美也子です。

こちらのページ、以前は主宰している『Bodydesignsalon-Style-』というボディメイクトレーニングサロンのホームページとして活用しておりましたが、今後は私の個人ブログとして、ボディメイク情報を発信していきたいと思います。

サロンのホームページはこちら ↓ に移転いたしましたので、ご確認ください。

 札幌 美姿勢・美脚 ボディメイクトレーニング専門サロン
 Bodydesignsalon-Style-
 http://www.bodymakesapporo.com/
  ※ PC閲覧専用となります







ブログ内にFacebookのコメント欄を設置しました。
ご感想などお気軽にコンタクトいただけたら嬉しいです。

× × × × × × × × × × × ×

何をブログで発信しようかと、ずっと悶々と考えておりました・・・
私が発信してもいいものかどうか、とも悶々と悩んでおりました・・・
私が尊敬する、新潟のトレーナーの先輩がこんなブログ記事を発信してくれていて、
それを読んで決心しました。
(とてもインスパイアされた文章です、ぜひ見てみて!)

等身大の自分で、
いつもレッスンに来てくれているみなさんに伝えるように、
自分の言葉を発信してみようと。

怖気づかずにのんびりコツコツやってみたいと思います(^^)
読んでいただけたら幸いです。

まずは、自分のカラダが一番変化したと思うお腹まわりの『くびれ』情報から発信して
みようかと考えています。
お腹まわりは気にしているかたがとても多いんですよね。

レッスンに来る方にお話しを聞いてみても、
「お腹まわりが気になります」
「下っ腹が出てるんです」
「浮き輪がお腹にのってます!なかなか引っ込まないんです~~~!」
という悲痛な叫び?をよく耳にします。

私が以前、担当させていただいているFMラジオコーナー『美you体style (ビューティースタイル) 』で、ダイエットの話になった時にポロっと…

521928_452006994882078_597486617_n.jpg

「お腹まわりはわりとスルっと痩せれるんだけどね~」

と言ったら、番組パーソナリティのイーダッシュに

「お腹が一番落ちませんよ!」

と、突っ込まれたような会話があり、あれ??と思ったの。
もしかして、お腹が一番痩せやすいと思ってるのは私だけ?
「あ~最近カラダが重いな~」と思ったら、いつも意識することがあるんだけど、
それをやるとお腹まわりはわりとすぐ締まるの。
これってもしかして知らない人もいるのかな?と疑問に思ったのがきっかけ。

そのあたりの部分を自分なりにまとめて、まずは発信してみたいと思います(^^)
その他にも、活動報告や、講習会の情報なども載せていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします!


札幌 美姿勢・美脚 ボディメイクトレーナー 岩崎美也子

関連記事