
    よくあるダンベルやマシーンを使ったトレーニングとは違い
    各関節を最適化し、体型を変化させることに特化したメソッド。
    美しイボディライン、楽に動かせる身体をつくるための
    『身体の使い方』をお伝えしていきます。

    札幌  体型変化専門
    骨格ボディメイクトレーニングサロン
    Bodydesignsalon-Style-
    http://www.bodymakesapporo.com/

    小尻すぎてクレーム!!! 「なだれ尻」「貧相尻」「左右差尻」「ピーマン尻」気になる方へ

    こんにちは!
    札幌で、美姿勢・美脚、ウォーキング指導をメインとした
    ボディメイクトトレーナーとして活動している
    岩崎美也子です。

    突然ですが・・・
    自分のお尻を真うしろから見たことがありますか??

    なかなか一人では確認できない自分の後ろ姿ですが、
    お尻は結構見られています。
    (・・・とくに男性に。そしてワタシのような尻フェチ女に・・・)

    お尻の悩みっていろいろだと思うのですが、
    サロンでトレーニングを提供していてよく聞くのが・・・

    ✔ もっと小さなお尻になりたい
    ✔ お尻の形が気に入らない (左右の差がある、垂れている 等)

    このようなお悩みに対して、どう対応しているのか、について
    今日は書いてみたいと思います。

    まず、「小尻」!!!

    ボディメイクトレーニングを提供していて
    過去に何件かあった お客様からのクレーム・・・

    「お尻が小さくなりすぎてズボンが合わなくなりました」

    小尻、こそ美徳。
    と思っていた当時の私にはとても衝撃的なクレームでした!

    小尻、ダメなの??(゚ロ゚)

    以前このブログにも書いたのですが、小さければいい、細ければ美しい、ではない
    黄金比率、というバランスがあるんですね。
    お客様がそれを指して言っていたのかどうかは解らないのですが、
    ズボンが合わなくなって買い直したんです、などの感想を頂くことがありました。

    現在マンツーマンのパーソナルでは、お客様の全体のバランスを見ながら、
    最適なヒップラインを造るべく、細かいディティールにこだわって
    トレーニングを提供しております。

    「小尻」を造るポイントとしては―

    ✔骨盤の位置を整えること
    ✔股関節を正しく動かせる筋肉を目覚めさせること

    この2点で小尻ゲットです。

    あぁ、文字で書くとカンタンそうですよね、笑
    期間の目安としては、週1回のトレーニングで3ヶ月。
    定着するまで3週間は、日常生活でも、身体の使い方改善の意識をしていただきます。
    (今までの身体の使い方が、今の身体の形を造っています。
    一時的に、エステや整体などでキレイになっても、同じ使い方をしている限り3日で元に戻ります。)

    Styleのトレーニングでは骨格ボディメイクメソッドRe Frame exerciseを提供させて頂いているのですが、 骨盤と股関節の状態が良くなることで、お尻が寄って上がるため、かなりコンパクトなお尻になっていきます。

    「お尻の形が気に入らない」

    ✔お尻とモモの境目がよくわからない、「なだれ尻」
    ✔大きくはないけど、なんだか貧相でカッコ悪いお尻。
    ✔左右の形が違っている。
    ✔お尻の上の方だけがモリっと盛り上がている「ピーマン尻」

    これらを修正していく方法ですが・・・

    「自分のお尻の形が気に入らないんです。」
    と言うだけでまずはOKなんです。

    自分のお尻の形が気に入らない、と言えるひとは
    「自分のお尻」をじっくり観察しているはずです。
    自分の尻に興味がなければ、そうは言わないはず。

    ボディメイクトレーニングを受けていただく時に根本的に必要なところは
    「自分の身体ととことん向き合う」
    という部分です。

    今まで使っていた身体を変えていく作業なわけですから、
    今の自分にないもの(忘れているもの)を、自分にインストールしていく必要があります。

    自分の身体に意識を向ける。

    まずはこれでクリアです!

    その次にやっていくことは、

    ✔骨盤の位置を整えること
    ✔股関節を正しく動かせる筋肉を目覚めさせること

    そして

    ✔骨盤や股関節に関わる筋肉をエクササイズで微調整して
    バランスを整えていく
    ✔全身のバランスをみて、筋のトーンを調整

    上にあげたお尻の形が気に入らないというお悩みのどれもが
    この方法で解決します。
    どの筋肉をどう調整するか、は専門家の目を通じて
    一緒に確認しながらやっていただく形になります。

    お尻のカタチって、やり方さえ間違わなければ、キッチリ変わります。

    もし、何か試していて結果が出ずに悩んでいるとしたら
    自分では気づけない 「何か」 がそこにあるかも・・・

    体験レッスンはお安く設定(3000円)していますので、
    ヒントを掴みにぜひいらしてください^^





    よくあるダンベルやマシーンを使ったトレーニングとは違い
    各関節を最適化し、体型を変化させることに特化したメソッド。
    美しイボディライン、楽に動かせる身体をつくるための
    『身体の使い方』をお伝えしていきます。

    札幌  体型変化専門
    骨格ボディメイクトレーニングサロン
    Bodydesignsalon-Style-
    http://www.bodymakesapporo.com/
    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    miyako.

    Author:miyako.



    1977年生まれ
    札幌在住

    美姿勢・美脚
    ボディメイクトレーナー

    札幌 美姿勢・美脚
    骨格から身体を整える
    体型変化専門トレーニング
    Bodydesignsalon-Style-主宰

    http://www.bodymakesapporo.com/


    中学生小学生2女児の母
    自身の妊娠・出産経験を
    通じて女性のライフサイクル
    ボディサポートにも
    力を入れています

    .
    festisite_facebook (2)

    リンク
